
目次
【私は誰でしょうクイズ】芸能人編!3つのヒントから人物名を考えよう【前編10問】

第1問
- 私は今は終了したお昼の長寿番組の司会をしていました。
- 私はオールバックとサングラスがトレードマークです。
- 私はビートたけし、明石家さんまと共に「お笑いビッグ3」と言われています。
第2問
- 私は結婚する前は今とは違う苗字で歌手活動をしていました。
- 私は「赤いスイートピー」の作曲もしました。
- 私はファンの人たちから「ユーミン」とも呼ばれています。
第3問
- 私はいつも白い着物を着ています。
- 私は以前は回答者でしたが、今は長寿番組の司会者です。
- 私は独り身であることをいじられていましたが、2019年に結婚しました。
第4問
- 私はバラエティ番組の司会などをしていますが、元々は漫才コンビを組んでいました。
- 私は映画監督としても活動し、自ら俳優として出演もしています。
- 私のギャグ「コマネチ!」は、国民的なギャグとなっています。
第5問
- 私はリアクション芸人としても知られるピン芸人です。
- 私は昔はあまり好感度が高くありませんでした。
- 私はゲストと一緒に電動バイクで旅をする番組が人気です。
第6問
- 私は日本生まれインドネシア国籍です。
- 私は元インドネシア大統領の妻です。
- 私はテレビなどでは〇〇〇夫人という名前で知られています。
第7問
- 私は農業経験があり、毎年米作りをしています。
- 私は重機を運転でき度々番組内で操縦しています。
- 私はアイドルグループのリーダーです。
第8問
- 私はお昼の長寿番組の司会をしています。
- 私はタマネギのような髪型がトレードマークです。
- 私はベストセラーになった本を書きました。
第9問
- 私は舞台では赤い衣装をよく着ています。
- 私は若い頃はあまり有名ではありませんでしたが、50歳を超えてから人気が出ました。
- 私は漫談家で中高年を中心に支持されています。
第10問
- 私は歌手ですが、あまりテレビには出ません。
- 私は「失恋歌の女王」と言われたことがあります。
- 私は黒部ダムからの中継で紅白歌合戦に出演したことがあります。
【私は誰でしょうクイズ】芸能人編!3つのヒントから人物名を考えよう【中編10問】

第11問
- 私は元プロボクサーですが、今はバラエティ番組で活躍しています。
- 私は13回連続で世界王座防衛に成功しています。
- 私は沖縄県出身で、アフロヘアーがトレードマークです。
第12問
- 私は俳優で、身長は約190cmあります。
- 私はバイプレーヤーとしてドラマに出演することが多くあります。
- 私はおじさんがご飯を食べているだけのドラマで主演を務めています。
第13問
- 私はウルトラマン、スーパー戦隊、仮面ライダーすべてに変身したことがあります。
- 私はアメリカ出身の俳優で、父はハリウッドスターです。
- 私は「スポーツマンNo.1決定戦」や「SASUKE」に出場していました。
第14問
- 私は昔は太っていて、太ったタレントばかりが出る番組に出演していました。
- 私はダンサーであり、昔ディズニーランドで踊っていたこともあります。
- 私は芸名に果物の名前が入っています。
第15問
- 私は芸人であり、かつてバラエティ番組のヒッチハイクの旅企画が話題を呼びました。
- 私は何年か前、番組内で共演者にあだ名をつける流れが定番でした。
- 私は2021年に、バラエティ番組で共演していたアナウンサーと結婚しました。
第16問
- 私は沖縄県出身の女優です。
- 私は2006年から2008年にかけて、ポッキーのCMに出演して話題となりました。
- 私の主演ドラマのエンディング映像は「恋ダンス」として大きな話題となりました。
第17問
- 私は女優ですが、デビュー当初はグラビアモデルとして活動していました。
- 私は紅白歌合戦の紅組司会を数回務めたことがあります。
- 私は大河ドラマ「八重の桜」で主演を務めました。
第18問
- 私は警備会社のCMに出演していました。
- 私は元レスリング選手で、数々の大会で優勝しています。
- 私は「霊長類最強女子」という異名を持っています。
第19問
- 私は演歌歌手であり、紅白歌合戦にも複数回出演しています。
- 私は「いなかっぺ大将」や「こち亀」などのアニメの主題歌を歌ったこともあります。
- 私は「なめたらあかん~」でお馴染みの喉飴のCMに長年出演していました。
第20問
- 私は2021年に開催された東京オリンピックで、聖火ランナーを務めました。
- 私は群馬県出身の女性タレントで、バラエティ番組を中心に活躍しています。
- 私のデビュー当時のキャッチフレーズは「〇〇〇〇16歳、まだ誰のものでもありません」でした。
【私は誰でしょうクイズ】芸能人編!3つのヒントから人物名を考えよう【後編10問】

第21問
- 私は熊本県出身のものまねタレントです。
- 私は美川憲一、五木ひろしなどのものまねが定番です。
- 私の芸名は食べ物の名前です。
第22問
- 私は元テニス選手で、現在はスポーツキャスターとして活躍しています。
- 私はドラマ版「エースをねらえ!」に本人役で出演しました。
- 私は「報道ステーション」にも出演しています。
第23問
- 私は80代ですが、現役で活躍している声優です。
- 私はアニメでは少年役を演じることが多くあります。
- 私は「ドラゴンボール」の孫悟空、「ど根性ガエル」のひろしなどが代表的な役です。
第24問
- 私は昭和の時代から活躍しているシンガーソングライターです。
- 私はコンサートでのMCもファンの人たちから評判です。
- 私が紅白歌合戦でも何度か披露したヒット曲は、男尊女卑だと批判されたこともあります。
第25問
- 私はヒット曲が「NHKみんなのうた」に採用されたこともある歌手です。
- 私は歌手として活躍している息子がいます。
- 私は「涙そうそう」「さとうきび畑」などが代表曲です。
第26問
- 私は平成の時代に大ブレイクしたピン芸人です。
- 私は黄色のスーツと赤い蝶ネクタイがトレードマークです。
- 私は「ゲッツ!」というネタが有名です。
第27問
- 私は昭和の時代に「ウソツキ鴎」でデビューした歌手です。
- 私は近年、YouTubeへの動画投稿も行っています。
- 私は紅白歌合戦出演時の派手な衣装から、若い人たちから「ラスボス」と呼ばれて親しまれています。
第28問
- 私は昭和に活躍したアイドルです。
- 私のデビュー時のキャッチフレーズは、「大きなソニー、大きな新人」です。
- 私のデビュー曲のタイトルは「としごろ」です。
第29問
- 私は赤い着物がトレードマークです。
- 私はかつて、「ずうとるび」の一員として歌手デビューしました。
- 私は座布団運びの仕事が有名です。
第30問
- 私はかつて、「おニャン子クラブ」の一員でした。
- 私は夫も大人気アイドルであることでも有名です。
- 私は「抱いてくれたらいいのに」や「MUGO・ん…色っぽい」が代表曲として有名です。

このサイトではいろんな脳トレクイズを紹介しているから、ぜひ他のクイズにも挑戦してみるのじゃ!